FC2ブログ

三本の矢

今年は自動売買の調子がいいので、気が大きくなって、またEAを買ってしまった。
それも二本も (;'∀')

まず一つは三本の矢。
CYさんのEAは一本勝ち、俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルと4本も持っているのに。
一本勝ちはAquariusとCanserの2種類で稼働しているので、三本の矢(3種類)を加えると8つも稼働することになる。
凄いなあ←何が凄いのかよくわからないけど(笑)

俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルを購入するときに三本の矢も候補に上がったけど、スプレッドが広いEURJPY、GBPJPY、AUDJPYでスキャルは気が進まなくて俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルにした経緯がある。
それでも、フォワードもそこそこいいし、トレーリングストップで大きく利益を伸ばすこともあるので、いいかなあと。
取引回数が多いのと、勝率が高すぎないのと、複数ペア対応も私好み。

三本の矢はスキャルになっているけど、勝率がバックテストでEURJPYが52%、GBPJPYが60%、AUDJPYが56%、フォワードテストで3通貨込みで44%と5割前後。
スキャルって、通常は勝率が高いことが多いのに、5割前後の勝率って、変わっている。
トレンドに乗れないときは微損、微益で撤退して、トレンドを捕まえたときに大きく利益を取っている。
トレンドに乗れないとスプレッドなどでやられて若干右肩下がりになり、トレンドを捕まえたときに挽回して、さらに利益を積む感じ。

バックテストの方がフォワードより勝率が高いけど、PFはフォワードの方が高い。
バックテストはEURJPY1.29、GBPJPYが1.22、AUDJPYが1.33、フォワードテストで3通貨込みで1.56。
バックテストよりフォワードがよいということは、いずれドローダウンのときが来る可能性が高いってことですね。
でも、一本勝ちはずっとフォワードテストがバックテストよりPFが高い状態が続いて、大きなドローダウンはないので、こればかりはわかりません。

CYさんのEAは円がらみの通貨ペアのEAが多いし、そのEAの調子がよい。
一本勝ちもオンリーワンもUSDJPYとEURUSDがそれぞれ発売されているけど、USDJPYの方がはるかに好成績。
CYさんは円がらみの通貨ペアのEAが得意なのだと思う。
まあ、一斉に調子が悪くなる可能性もないことはないけど。。。
そうならないことを祈っています。

ちなみに東京システムトレーダーさんはEURUSDメインで、あとCHFUSD。
新たに開発しているのは、GBPUSDらしい。
欧州通貨とドルが得意なのかな。

開発者によって、得意不得意なのか、好き嫌いなのかはわからないが、それぞれ通貨ペアに偏りがあるものだ。

3本の矢
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化?|?fx-on.com

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

MultiLogicShot_EA

今週からMultiLogicShot_EAを投入。

朝スキャは白熊、シルバーコヨーテ、NekoBooと持っているが(すべてアニマル!)、白熊、シルバーコヨーテはドル円、ユーロ円、NekoBooはドル円で、通貨ペアが偏っていた。
以前、白熊のユーロドルも稼働していたことがあるが、成績不振でストップ。
また、WallStreetもAsiaという朝スキャがおまけに付いてきて、GBPUSD、USDJPY、GBPCAD、EURGBP、USDCADで一時期稼働したが、動きが今一つだったのでやはりストップ。

MultiLogicShot_EAは私好みの複数ペア(ドル円、ユーロドル、ポンドドル)で稼働できる。
取引回数も割と多いのも好み。
ちょっと面白いのは、設定Pipsの3倍エントリーして、分割してクローズするところ。
分割してクローズするのは確実に利益を得つつ、一部は大きな利益を狙っていくということなのだろう。
ただ、大きく損するときは分割されずにクローズされることが多いのは残念。

勝率90%以上のコツコツドカンなので、ロットの上げすぎは注意!

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

ブレイクスキャルシステムの再開

ブレイクスキャルシステムを7月途中から再開!
しがないあらさーさんのブログの成績報告を見て決めた。
復調!復調!!復調!!!
しがないあらさーさんの成績報告を見てわかるとおり、建値ストップモードがない方が成績がよい。
以前は、建値ストップモードありとなし両方で稼働していたけど、今後は建値ストップモードなしのみでいく!

ブレイクスキャルシステム
ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。
ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。?|?fx-on.com

fx-onのフォワードテストでは2015年1月から3年半で綺麗な損益曲線。USDJPYのみ。
fx-onのフォワードはデモで、この手のスキャルは実践では滑ったりしてデモ通りにならないこともあるので、その分割り引かなけければならない。
でも、しあがないあらさーさんや私のリアルでも、ちゃんと結果を残している。
ただ、ロットを大きくしすぎると、滑りが大きくなって厳しいかも。
ガンとやられることもあるし。
コツコツ気長に。

追伸
EURUSD、USDJPYを7月9日の週から再開し、GBPUSDも7月23日の週から始めることにしました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

友人に勧めるEAポートフォリオ

この半年間を振り返って、もし、友達がMT4で初めて自動売買したいと相談を受けたらどのようなEAのポートフォリオを進めるかを考えてみた。
EA代は上限10万円程度、ポートフォリオとしては10個くらいはほしい。
なお、百花繚乱など私の口座で半年のフォワードがないEAは除いているのであしからず。

中心となるEAの通貨ペアはEURUSDとUSDJPY。

EURUSDはAIである、Beatrice-ADX01か、Instaのいずれか。
ベアトちゃんは実績も十分だけど、日本の月曜日の朝にエントリーして、ストップロスにひっかからなければ土曜日未明にクローズするため、かなり長い間ポジションを持つ。そのため、含み益があれば利確しないとそのうち損失になってしまうのではないかとヒヤヒヤし、含み損になればストップロスにひっかからないかとヒヤヒヤし、初心者にとっては結構ストレスがかかるのではないかと思う。
Instaはベアトちゃんほど実績がないけど、安定感もあるし、ポジションを持つ時間もベアトちゃんほど長くないので、初心者向き。

Beatrice-ADX01
長期運用安全設計ロジック搭載
長期運用安全設計ロジック搭載?|?fx-on.com

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります?|?fx-on.com

USDJPYはやっぱり一本勝ち!
フォワードの実績、安定感を考えるとこれしかない!
複利運用は勧めないので、スタンダード版。

【優待版】一本勝ち(スタンダード)
【優待版】一本勝ち(スタンダード)
【優待版】一本勝ち(スタンダード)?|?fx-on.com

上限10万円程度とすると、残りは2万円台で探さなければならない。
しかも、1つのEAで複数通貨ペアで稼働できて、リスク分散できる方がよい
そうすると、ねこ博士の5pair。

EA_final_max_5pair
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】?|?fx-on.com

あとはLarryさんのブログ経由で買って、3つのEAをいただく。
Ascalon EURUSD、Pollen USDJPY、あとPollen GBPUSD または Andoromeda GBPJPYのいずれか。

5pairは5つの通貨ペアで稼働できるので5つと考えれば、全部で10個!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

半年で多くのpipsを稼いだEA 1

半年間の振り返りとして、私のポートフォリオで多くのpippsを稼いだEAを順に発表!

第1位
Beatrice-ADX01
長期運用安全設計ロジック搭載
長期運用安全設計ロジック搭載?|?fx-on.com

半年間で稼いだpips2677.4。

第2位
Beatrice-07
シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。
シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。?|?fx-on.com

半年間で稼いだpips2316.0。

栄えある1位と2位はベアト姉妹。
東京システムトレーダーさんの得意げな顔が目に浮かぶ。
実力のあるEAですね。

注意点をあげると、月曜日に4つのポジションを持つが、同じ方向で持つことが7割以上、また、姉妹のポジションも同じことが7割以上で、ストップロスが両方130pipsなので、1週間で130pips×8つ=1,040pipsもやられる可能性がある。

それから、本来、日本時間の月曜日の朝10時、10時30分、11時、11時30分にそれぞれ1つずつエントリーするはずが、10時30分から始まることがある。
週末にクローズしない件で開発者とやりとりしたときにいろいろあって、そのときのことを思い出すと簡単には修正してもらえそうもなく、億劫なのでそのまま使っている。
ベアト姉妹のバグではなく、MT4のバグかもしれないけど、週末クローズは直ったので何らかの対処方法はあると思うが。。。
fx-onのフォワードのようにGMTのブローカーならばそうした問題は起こらないようだが、国内ブローカーにGMT採用はない。

第3位はトレーディングオフィスのAva Swing System GBPJPY
半年間で稼いだpips1181.5。
ベアト姉妹は4ポジなのにAvaは1ポジでこれだけ稼ぐのは凄い!
あとやっぱり獲得pipsが多いのはスイング系ですね!やられるときは大きくやられますが(苦笑)

4位以降は次回の記事に。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR