FC2ブログ

友人に勧めるEAポートフォリオ

この半年間を振り返って、もし、友達がMT4で初めて自動売買したいと相談を受けたらどのようなEAのポートフォリオを進めるかを考えてみた。
EA代は上限10万円程度、ポートフォリオとしては10個くらいはほしい。
なお、百花繚乱など私の口座で半年のフォワードがないEAは除いているのであしからず。

中心となるEAの通貨ペアはEURUSDとUSDJPY。

EURUSDはAIである、Beatrice-ADX01か、Instaのいずれか。
ベアトちゃんは実績も十分だけど、日本の月曜日の朝にエントリーして、ストップロスにひっかからなければ土曜日未明にクローズするため、かなり長い間ポジションを持つ。そのため、含み益があれば利確しないとそのうち損失になってしまうのではないかとヒヤヒヤし、含み損になればストップロスにひっかからないかとヒヤヒヤし、初心者にとっては結構ストレスがかかるのではないかと思う。
Instaはベアトちゃんほど実績がないけど、安定感もあるし、ポジションを持つ時間もベアトちゃんほど長くないので、初心者向き。

Beatrice-ADX01
長期運用安全設計ロジック搭載
長期運用安全設計ロジック搭載?|?fx-on.com

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります?|?fx-on.com

USDJPYはやっぱり一本勝ち!
フォワードの実績、安定感を考えるとこれしかない!
複利運用は勧めないので、スタンダード版。

【優待版】一本勝ち(スタンダード)
【優待版】一本勝ち(スタンダード)
【優待版】一本勝ち(スタンダード)?|?fx-on.com

上限10万円程度とすると、残りは2万円台で探さなければならない。
しかも、1つのEAで複数通貨ペアで稼働できて、リスク分散できる方がよい
そうすると、ねこ博士の5pair。

EA_final_max_5pair
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】?|?fx-on.com

あとはLarryさんのブログ経由で買って、3つのEAをいただく。
Ascalon EURUSD、Pollen USDJPY、あとPollen GBPUSD または Andoromeda GBPJPYのいずれか。

5pairは5つの通貨ペアで稼働できるので5つと考えれば、全部で10個!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
また、いつもコメントありがとうございます。

なかなか大変でしょうけど、ブログ更新楽しみにしてますね。ではでは(^ ^)

Re: こんにちは

Larryさん、こんばんは(^▽^)/

> 私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
私の方こそ、LarryさんのブログやEAたちにお世話になっています。

> なかなか大変でしょうけど、ブログ更新楽しみにしてますね。ではでは(^ ^)
ブログ更新は気が向いた時だけなので。。。(;'∀')
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR