FX自動売買は勝てるのか!?

FXの自動売買に否定的なことばかり書いたので、「4年自動売買やって勝てなかったってことですよね?」というコメントをいただきました(-_-;)
一応、利益を出しています。
スイスフランショックのときの大きな損失を補って、一応、勝っています。
あれさえなければ、結構、儲かっているんですけどね。。。

そもそも、どうして私がFXの自動売買を始めたのか。
株式も、外貨も、商品も、リートも、上がるときは一斉に上がるし、下がるときは一斉に下がる。
ポートフォリオとして、リスク分散できないんですよね。
かといって、裁量取引だ相場に張り付いていなければならない。
そこで、資産運用のポートフォリオの1つとしてFXの自動売買を始めたわけ。

成長している会社の株だって、毎年上がっていくわけではない。
プロの為替ディーラーだって、毎年勝ち続けることは難しい。
当たり前ながらミラートレーダーのストラテジーやEAだって、勝ち続けることは難しい。

多くのファンドは株式、外貨、商品と扱うものも、裁量、自動売買と取引手法も分散してポートフォリオを組んでリスク分散している。
個人投資家だって、FXの自動売買でトータルで勝つことはできるし、資産運用の有効なポートフォリオの1つにすることもできるはず。
もちろん、いろいろ勉強したり、考えたりすることは必要だけど。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR