FC2ブログ

2018年2月の成績報告

2018年2月報告

MT4は好調でしたが、ミラートレーダーのQuickShiftがっ・・・
QuickShiftは、含み益含み損まで含めると1月の利益をすべて吐き出しました_| ̄|○
トレンドがコロコロ変わる相場は不得手。

EAで好調だったのは、Beatrice兄弟。
雇用統計の前に止めたり、Beatrice07のセットミスがあったりしたので、fx-onの公式フォワードはもっと成績がよい。
YBSclperのEURUSDも好調。かつてはUSDJPYが好調で、EURUSDが不調だったのに今は逆。難しいものだ。
新規導入のInsta、Flashies、Aryehも今月はおおむね好調で、ホッと胸をなでおろした。

一方、不調だったのは、Shougun。
販社のトレーディングオフィスのHPを見ると販売中止になり、フォワードテストも削除されている。。。
Shougunは8か月、Swallowは7か月連続マイナス。
残念だが来週から稼働停止。

それ以外に、Black、BrackScalも厳しかった。
BrackScalは1月、2月と大きな負けが増えている。
そのため、すでに2月中旬に建値Stopなしモードは稼働停止したが、建値Stopありも来週から稼働停止。
開発者のしがないあらさーさんのHPをみて、調子が上がってきたら運用を再開したいと思っている。
Blackについては稼働停止しようかどうか、悩み中。
トレンドがコロコロ変わるため総じてGBPJPYのEAは調子がよくないけど、それでもAvaやredは頑張っている。
厳しい相場でもなんとか踏ん張れるのがよいEAだと思う。

Shougun、Swallow、Blackのロットを落とし、BrackScalの建値Stopなしモードを2月中旬から稼働停止して助かった部分は大きい。
そして、新規導入のInsta、Flashies、Aryehはそれなりに利益を稼いでくれた。
やはり、ある程度はメンテが必要ということだろう。
ただ、EAの調子は変わるので、その見極めは悩ましい。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR