FC2ブログ

2017年11月、12月成績報告

ものすご~くお久しぶりの更新。
去年、それも11月も含めての成績報告。
11月も12月も負けました((´;ω;`)ウッ…
11月はQuickShiftが大負け。
12月はベアト兄弟をはじめ、EAたちがダウンしました。

去年は1月から9月まで確定益では勝ち続け、10月から12月は負け続けました。
そんなわけで、やる気なく、成績報告も遅れました。。。フニャ

2017年11月、12月報告

QuickShiftとPminvestCapitalはミラートレーダー、それ以外はMT4。
PminvestCapitalは12月から運用を止めました。
EURGBPでユーロ安やブレグジットのときはトレンドが出て勝ち続けたが、トレンドがなくなると負け続ける。
現時点、EURもGBPも大きなテーマがなくトレンドが生まれそうにないので、止めた方がよいかなと。
ミラートレーダーはフォワードテストのみでバックテストがないので、判断が難しい面があるので悩んだけど。
QuickShift以外は12月11日から1月7日までクリスマス休暇と年末年始休暇でお休みさせました。
市場が薄いとトレンドがないのにボラが高かったり、まったく動かなかったりで、成績が安定しないから。

今年、ちょっと変えようかと思いつつ、結局、PminvestCaptalを12月に止めた以外は、同じラインナップで運用しています。
だんだん、考えるのも面倒になってきた、いかんなあ~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お察しします・・・

更新がなかったので心配してました。。。

EAの運用って難しいですよね。私も市販EAの運用は基本放置だけしてますが、やはり成績が伸び切りませんw

自動売買と言いつつ、結局運用停止とかのケアしてあげないとダメというのが、なかなか難しいところなんですよね。

Re: お察しします・・・

しがないあらさーさま

コメントありがとうございます!
それから、ご心配をおかけして申し訳ありません(*_ _)人

> 自動売買と言いつつ、結局運用停止とかのケアしてあげないとダメというのが、なかなか難しいところなんですよね。
もちろんケアが必要だし、ケアしても儲かるかどうかは。。。

プロのファンドマネージャーも毎年勝てるわけではないそうなので、EAだって同じですよね。
確率にかけるゲームなので継続が大事と思って、今年もがんばります!


> 更新がなかったので心配してました。。。
>
> EAの運用って難しいですよね。私も市販EAの運用は基本放置だけしてますが、やはり成績が伸び切りませんw
>
> 自動売買と言いつつ、結局運用停止とかのケアしてあげないとダメというのが、なかなか難しいところなんですよね。
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR