2017年8月の成績報告

9月初めはちょっと忙しかったのと、オアンダから外為ファイネストに結構たくさんのEAを引っ越しさせたので集計が大変で遅くなりましたが、8月の成績報告。

2017年8月報告

8月はミラートレーダーもMT4のEAも快勝!
ベアト兄弟は雇用統計前に手動で利益確定してしまいました。それが大きい。
ベアト兄弟は手動が入っているので別にすると、成績がよかったのはAva兄弟、red、Break Scal兄弟、Solid、YBScaIper兄弟。
逆によくなかったのは、Ascallon、PollenのUSDJPY、ECS-black、Shougun、Swallow、RSIAverage。

ECS-blsckはあらたさんからプレゼントしていただいて、リスク分散の観点からred、blackとともに稼働させてきた。
しかしながら、14か月稼働させた実績をみると、最も成績がよく、かつ最も安定しているのがredで、,ECS-blackは成績そのものも安定性も劣る。
もちろんECS-blackはトレンドが発生すればものすごく勝つとは思うけど、トレンドがない相場で大きく負けるリスクも大きい。
したがって、ECS-blackの稼働をやめて、その代わりredのロットを上げることにした。

AscallonやPollenは8月にロットを下げている。
開発者のLarryさんはご自身のブログで稼働停止を発表された。
開発者が停止するなら私も稼働を止めようかと思ったけど、トレンドが発生して少し成績が上がってきたこともあり、もう少し様子をみたい。

調子が悪くなったからといってすぐに止めていては自動売買で儲けることはできない。
プロのファンドマネージャーだって負ける年もあるという。
エッジがあると思われるEAを複数が稼働させ、イベント時は停止するなどのメンテをしていけば、長い目で見れば利益を得ることはできるのではないかと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR