獲らぬ狸の皮算用

3月から5月まで3か月連続で、MT4のEAはマイナスの成績で、6月もはかばかしくない。
QuickShiftは横這いで踏ん張っているけど。

どうしてなのか???
1つは、テーマがない、トレンドがないからだと思う。
欧州の金融危機のときはユーロ安、アベノミクスは円安、何かそういうテーマがあってトレンドが発生するとよいが。。。

もう一つの理由は乱高下。
ポンドなんか乱高下するから、上がると思えば下がり、下がると思えば上がる。
投げと踏み応酬。
EAも往復ビンタを食らう。。。

どうしてトレンドがなく、乱高下するのか?
まずはバーゼルⅢの影響なのか、市場が薄いんだろうなあ。
もう一つはちょっとしたニュースの動きを追いかけるAでも流行っているのか?

今は我慢のとき。
気絶していたら、そのうち大きなトレンドが発生するだろう。
いずれ中央銀行バブル、インデックスバブルの崩壊があるだろう。
それを望むかといえば、微妙だけど。

バブル崩壊のときはFXの自動売買で稼いで、底で株を買いたいな。
獲らぬ狸の皮算用。

現役ファンドマネージャーの西山さんはブームには乗らない、人と同じことはしない、人と同じことをしていては儲からないとおっしゃってました。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR