ブレイクスキャルの運用停止

ブレイクスキャルシステムの運用を停止することにした。
大きなドローダウンがあったわけではない。
ただ、エッジを感じられなくなったから。

ブレイクスキャルシステムのコンセプトはブレイクしたときには値が飛ぶので飛んだ分を取りに行くというもの。
しかしながら、取りたい分だけなかなか値が飛ばない。
そして飛ばずに、ブレイクがだましになると大きな損になる。
だんだん状況が厳しくなり、コンセプト通りの動きとなっていない。

こうなった理由の1つはオアンダベーシックコースが使えなくなったこと。
現在はオアンダプロコースと外為ファイネストで運用しているのだが、0..4pips固定のオアンダベーシックコースよりスプレッドや滑りで条件が悪いのはいうまでもない。

もう1つの理由は、ブレイクスキャルシステムが売れすぎたこと。
手数料のある海外口座など、私よりもっとよいスプレッドで運用している人もそれなりにいるだろう。
その影響も無視できないと思っている。

一昨年、昨年と稼ぎ頭のEAの運用停止は残念。。。
開発者のしがないあらさー様は、ロットは小さいもののリアル口座で運用していらっしゃるので、それをウォッチして、場合によっては再開することもあるかもしれない。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はご期待に添える結果になっておらず申し訳ございません。

こちらの方では出来る限りリアル運用を続けて報告していきたいと思っていますし、また、近々のうちに要望の多い内容をアップデートしようと思っていますので、coco様が稼働を再開頂けるようなものにできるよう、尽力したいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

Re: No title

> 最近はご期待に添える結果になっておらず申し訳ございません。
しがないあらさー様に謝っていただいて、恐縮です。
ブレイクスキャルシステムはEAの中では今まで最も稼いでくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

> こちらの方では出来る限りリアル運用を続けて報告していきたいと思っていますし、また、近々のうちに要望の多い内容をアップデートしようと思っていますので、coco様が稼働を再開頂けるようなものにできるよう、尽力したいと思います。
> 引き続き、よろしくお願い致します。

私はしがないあらさー様のファン!
ブログやリアル運用はずっとチェックします。
相場環境によっては再開もありと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


No title

coco様

そう言っていただけるとありがたいです。

一昨年とかは特にですが、私のEAが貢献できたのは状況のあまり良くないときにも我慢して使っていただいた結果だと思いますので、cocoさんのお力によるものも大きいと思います。(簡単そうでなかなかできない)

今後共、よろしくお願いいたします。

Re: No title

しがないあらさー様

> 一昨年とかは特にですが、私のEAが貢献できたのは状況のあまり良くないときにも我慢して使っていただいた結果だと思いますので、cocoさんのお力によるものも大きいと思います。(簡単そうでなかなかできない)

開発者のしがないあらさー様に成績を報告しておきます。
一昨年はドル円はヨコヨコでしたが、ユーロドルが好調でした。
逆に昨年はドル円が好調で、ユーロドルがヨコヨコでした。
今年は両方ともヨコヨコというか、若干厳しめかな。
記事に書いたとおり、運用停止しなければならないほど大きなドローダウンがあったわけではありません。

運用停止したのは、やっぱりオアンダベーシックが使えなくなったことが一番大きいかなあ。。。
オアンダとしても、同じEAを使っている人から一斉に発注があると、スプレッドが0.4pips固定は厳しかったと思われるので仕方ないですよね。

> 今後共、よろしくお願いいたします。
EAではありませんが、「いろいろ条件でMT4を停止・再開!」を使わせていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR