気絶投資法!

有名なEA、Beatriceの開発者、東京システムトレーダー様がブログで気絶投資法を推奨!
「EAの調子がよくないときは見ずにおけ!」ということ。

バックテストが綺麗な右肩上がりなのは後出しじゃんけんだから。
ドローダウンがないEAもストラテジーも幻想。
どれだけ優秀なEAでもストラテジーでもドローダウンがある。

そして、10万円の損を許容できなければ10万円の利益を得ることは難しい。
100万円の損を許容できなければ100万円の利益を得ることが難しい。
資金的な余裕だけでなく、精神的な余裕も必要。

損が気になって仕方ない、損が膨らむと気が滅入る、消沈してしまう。
その結果、EAやストラテジーの運用を停止したり、ロットを下げてしまう。
それでは残念ながら儲からない、たいてい。

長期に続けて利益を得たいなら、元手の資金と自分の精神力を考えて、ほったらかしできるぐらい、気絶していても大丈夫なくらいのロットでやるのがよいと思う。
元手の資金が少ないのに気絶していると、気が付いたときにはすべてなくなっていることもあるのでご注意!(笑)

とはいえ、胃がキリキリしても、一か八か、のるかそるかで博打をしたいなら、それもまたよし。
高レバでガンガンやってください。
FXは競馬、競輪、パチンコ、宝くじより胴元への貢が少ないので、博打としては理がある。
ひょっとすることもあるかもしれない。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気絶している間に死にそうです

Re: No title

autotraderさま

> 気絶している間に死にそうです

生還をお祈り申し上げます

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR