SilverCoyote

現時点で使っている朝スキャは、WhiteBearZ USDJPY & EURJPYとSilverCoyoteの3つのみ。
以前はもっとたくさん使っていて、朝起きて「おはぎゃー」となったことがあった。
「おはぎゃー」となると朝から気分がよくない。
だから、朝スキャは3つぐらいで十分というのが今の気分。

SilverCoyoteはトレンドストリームという会社が開発したEA。
ポジションは3つ。
一定の利益を確保すると、SLを上げて徐々に伸ばす機能が付いており、そこがWhiteBearZとは違う点。
そのため、fx-onのフォワードテストをみても、最大利益が38,100円、最大損失が27,665円(2017年4月10日現在)とスキャルピングEAながら最大利益が最大損失を上回っている。
週末のポジション手じまい機能がなかったが、バージョンアップで実装された。
今年に入って2月、3月はドローダウンがあって苦しい状況ではあるが、実績のあるトレンドストリーム社のEA、復活を期待したい。

夜明け時、勝率75%のハンティング!(15分足/USDJPY他)
SilverCoyote(Basic版)
SilverCoyote(Basic版) | fx-on.com

なお、トレンドストリームが開発した、同じくUSDJPYの朝スキャEAとしてBlackPantherがある。
こちらは最大ポジションが15で、ガンガン攻める。
私のEA採用ルールには「6以上の多重ポジでない」というのがあるので、使いませんが、攻めたい人(大きなドローダウンに耐えられる人)にはいいかも。

真夜中に目覚める攻撃的ドル円スキャルパー。飼い主様、募集中。
BlackPanther USDJPY
BlackPanther USDJPY | fx-on.com

追記
トレンドストリーム社はHPでSilverCoyoteでUSDJPY以外のEURJPY、AUDJPY、GBPJPYのバックテストも公開している。
いずれの通貨ペアも右肩上がりなのは素晴らしい!
特にEURJPYは秀逸でそのまま使える。GBPJPYも十分可能。
すべて円がらみなので、複数通貨で稼働すると一緒にドローダウンする可能性があり、ロットを抑える必要はあると思う。
いずれにしてもかなり優秀なEAなのは確か。

追記2(2017年4月18日)
SilverCoyoteをEURJPYでも動かすことにしました!

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR