オアンダはダメ!追記2

オアンダのカスタマーサポートセンターと何度もやり取りした結果わかったことは次のとおり。
MT4のログ上、EAはエントリーと同時に決済指値も決済逆指値も発注していた。
しかしながら、私のMT4の取引画面で決済逆指値が表示されていなかった。
その5つのポジションのうち、4つはオアンダサーバーに受け付けられており、1つは実際に受け付けられていなかった。

つまり、2つのシステムトラブルがあったことになる。
1つは決済逆指値がサーバーに受け付けられたにもかかわらず、それが表示されないというシステムトラブル。
もう1つはと決済逆指値が発注されたにもかかわらずサーバーに受け付けられないというシステムトラブル。
決済逆指値が発注されたにもかかわらずサーバーに受け付けられないというシステムトラブルは、複数エントリーというもののたった2つのエントリーだけで起こっている。

オアンダサポートセンターの方に、「システムトラブルの放置や顧客への報告が不十分だと行政処分もあるし、金融庁への通報制度もありますよ」と申し上げたら、「そうなんですか~」と初めて知ったみたいな返事。
う~ん。。。

通報窓口(金融庁証券取引等監視委員会)

カブドットコム証券の行政処分

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR