オアンダはダメ!追記

オアンダ東京サーバーの不具合だが、ログを確認すると、ログ上は決済指値や決済逆指値が問題なくOKになっているのに、取引画面や口座履歴をみると決済指値や決済逆指値が入っていないという、ちょっと信じられない不具合だ。
したがって、オアンダサーバー側で受け付けられたのに取引画面や口座履歴では受け付けられないという表示になっているのか、本当にオアンダサーバー側で受付られていないのかはわからない。

Larry様のブログのコメント欄のやりとりで、私以外にも不具合が起きていることがわかった。

このブログを読んでいる方でオアンダ東京サーバーを利用している人は、リスク管理として過去の口座履歴を確認することをお勧めする。
確認方法は次のとおり。
fx-onのフォワードテストをみると、エントリーと同時に決済指値や決済逆指値が入るEAかどうかがわかる。
オアンダ東京サーバーにログインしているMT4の口座履歴の注文番号に矢印を合わせると、いずれのEAの取引なのかがわかりる。
エントリーと同時に決済指値や決済逆指値が入るEAなのに、口座履歴の決済指値や決済逆指値が0.0000と入っていれば不具合がある。

今後の取引についても、エントリーと同時に決済指値や決済逆指値が入るEAなのに、取引画面の決済指値や決済逆指値が0.0000と入っていれば不具合があることがわかる。
チェックしてみた方がよいと思う。

逆指値が入らないかもしれないなんて恐ろしいから、私はオアンダ東京サーバーから撤退して、ひとまずプロコースに変更した

オアンダプロコースも、手動でも決済できないシステムトラブルがあったというLarry様の記事や、オアンダの企業姿勢から、撤退するかどうかは検討中。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR