オアンダはダメ!

オアンダ東京サーバーはエントリーが重なると、EAが発注した決済指値や決済逆指値が入らないという不具合がある。
他のブローカーやオアンダプロコースでは同じEAで決済指値や決済逆指値が入っているのに、オアンダ東京サーバーだけは入っていないので気づいたというわけ。
決済逆指値が入らなければ、大損するリスクがあり、問い合わせを行った。

オアンダサポートセンターからのメール
>指値注文が設定されない件ですが、お客様がご注文いただいた指値が
>ほぼ同じタイミングで複数の注文において行おうとした場合、
>お知らせいただいたとおり注文設定がされない場合があることを確認いたしました。
>そのため、もし可能であれば注文の間隔を空けていただければ幸いでございます。

私からオアンダサポートセンターへのメール
数10個、数100個も同じタイミングで複数の注文を出すのであれば、不具合も仕方ないのかもしれませんが、
数個の発注で不具合が生じるとは問題です。
こんなことはオアンダの東京サーバーだけです。

オアンダサポートセンターからのメール
>→連続して複数の注文をを行なった場合に注文設定がされない件については東京サーバの仕様であり、設定変更については未定でございます。

また、取引画面や口座履歴に決済指値や決済逆指値が表示されないという不具合もある。
オアンダに1つ調べてもらった結果、表示されていなくてもサーバーに受け付けられていた。
もちろん、表示通り、本当に受け付けられなかったという可能性もある。

私とは別の不具合だが、オアンダ東京サーバーの不具合について、しがないあらさー様もブログで指摘している。


オアンダプロコースでは、手動決済もできないというシステム障害があり、有名ブロガーのLarry様も被害にあわれて記事にしている。

しかも、オアンダはこうした不具合、システム障害をHPで顧客に報告していない。

私からオアンダサポートセンターへの質問
このような不具合があることを、すべての顧客に開示し、注意喚起すべきだと存じますが、開示や注意喚起の予定はありますか。

オアンダサポートセンンターの回答
→貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。お客様から頂きましたご要望についてはサービス向上のため、社内で共有させて頂きたいと存じます。

サービス向上ではなく、不具合やシステム障害の報告は顧客への義務。
顧客が大損するリスクをどのように考えているのか?

オアンダに対する不信感でいっぱい。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR