White BearZ USDJPY & EURJPY

朝スキャの代表は、何といってもラッコ様のEAたちだろう。
特に、White Beaシリーズは秀逸。
たくさん売れている!

ただ、ある人が「薄氷の上を歩いているみたいなEA」と表現した通り、ときどき大きなドローダウンがある。
含み損のときにナンピンでポジションを増やし、たいていは逃げられるが、逃げられないとポジションが増えた分大きなドローダウンが発生することになる。

fx-onでWhite BearZ USDJPYの成績をみてみよう。
右肩上がりだが2016年10月に大きなドローダウンとなっていることがわかる。

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
White Bear Z USDJPY | fx-on.com

私の口座も同様で、やはり2016年10月に大きなドローダウン。
WhiteBearUSDJPY.png

次は、White BearZ EURJPYをfx-onでみてみよう、
成績をはかなり厳しい(><)。特に、15年後半が右肩下がり。

EURJPYのシロクマ誕生!実績のシロクマロジック(トレンド判定ロジック)搭載のスキャルピングEA
White Bear Z EURJPY
White Bear Z EURJPY | fx-on.com

私は口座を途中で変えたりしているんでmy-fxbookの画像を貼ることはできないけど、やはり15年後半はかなりやられ、月間でみて年9月、10月、12月に大きな損失。
それでもfx-onほどひどくはなくて、年間でみれば15年もプラス。
16年は月間でみて2月以外は負けておらず、結構いただきました!

fx-onより私の成績がよいのは、イベント前やイベント時はきちんと止めているから。
「薄氷の上を歩いているみたいなEA」なので用心が肝心!
用心していていてもやられるときはやられるけど。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR