ブレイクスキャルシステムのレビュー

これから私が使っている、MT4のEAやのミラートレーダーのストラテジのレビューをしていこうと思う。

まず、最初はブレイクスキャルシステム。
私が使っているEAのなかの稼ぎ頭。

ただ、オアンダベーシックコースが使えなくなったのが痛い!
スプレッドが狭くて固定、ストップレベルが0という好条件は他にない。
オアンダとしても出血大サービスだったのかもしれない。
オアンダベーシックコースが使えなくなって、現在はオアンダプロコースと外為ファイネストで稼働中。

通貨ペアはEURUSDとUSDJPY。
開発者のしがないあらさー様のブログによれば、しがないあらさー様はGBPUSDでも稼働しているけど、ブレイクスキャルのようにスプレッドの狭さを求められるEAでGBPUSDは厳しいと考えて、私は外している。

今年の初めまでは建値StopModeありとなし両方の設定を使っていたが、現在は建値StopModeありのみ。
しがないあらさー様によれば、「”ブレイクアウトの瞬間”は、価格が跳ね上がるポイントである」。
しかし、このEAがたくさん売れて、なかにはかなり大きなロットの人もいて、一斉に建値StopModeありをすることで価格が跳ね上がらなくなったのではないかと思っている。
そうなると建値StopModeなしは厳しい。

建値StopModeありでパラメーターは、しがないあらさー様の設定と一緒。

しがないあらさー様のブログに、リアルトレードの成績が公表されている。
一つひとつのトレード結果が公表されているわけでないので詳細は不明だが、かつて同じオアンダのベーシックコースでも私の方が成績がよくなかった。
多分、しがないあらさー様よりロットが大きいことが影響しているのではないかと推測している。
オアンダの2つの口座で全く同じロット、同じパラメーターで稼働しても結果が異なることがあった。
ブローカーの滑りや約定力が問われる、EAといえる。



クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR