なぜ、FX自動売買か?

FX自動売買を始める理由は人それぞれと思う。

裁量トレードが下手だから。
優秀な開発者のEAやストラテジーで儲かりそうだから。
ハイテクでちょっとカッコイイから(な~んて人はいないか)。

私はリスク分散なのよね。
郵便貯金や銀行預金の利子はないも同然。
日本人の投資としてオーソドックスなのは、株と外貨(それらの投資信託含む)だけど、
円安と株高、円高と株安がそれぞれセットとなっているため、
資産が増えるときは一斉に増え、減るときは一斉に減る。
何とか、資産運用でリスク分散ができないかと思い、FXを考えた。

しかしながら、裁量ですばやい判断とクリックが必要な短期売買をするのは得意ではない。
中期だと、ポジションを持っている間、ずっと落ち着かない。
そこで、FXの自動売買を始めたってわけ。

資産全体の運用という観点でみれば、FX自動売買によるリスク分散の効果は確かにある。
ただ、FX自動売買自体の好不調の波は大きい。
そして、手間がかかる割に残念ながら思ったほど儲かない。
MT4はEA代もVPS代もかかる。
ミラートレーダーのスプレッドは広く、それに耐え得るストラテジは少ない。

まあ、FX自動売買はあんまり欲張らず、あせらず、大きな気持ちでやるのがいいと思う。

大きく儲けたいなら、裁量取引の技を磨くべし!

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR