ストラテジの探し方

前回、「T-Scoreを使わずに、どうやってよいストラテジを探すのかについては次回」と書いたら、
あらた様から「次の記事が楽しみですヽ(^o^)丿」とコメントをいただきました。

期待を持たせてごめんなさい。
T-Scoreを使わずに、よいストラテジを探す方法って、人海戦術なんです。

セントラル短資のミラートレーダで提供されているストラテジは395(2017年1月現在)。
同じストラテジでも通貨ペアが違うと複数カウントされているので、実際は100もない。
それを一つひとつ確認していく。
ストラテジ検索-カスタムフィルターで、期間を過去24カ月に設定して、ストラテジ名を選択して、検索ボタンをくりっくする。
おおよそのストラテジーは一目みただけでアウト。
よさげなストラテジはさらに口座開設以来の一般情報や統計、ストラテジの取引履歴を確認。
1年以上の実績、プロフィットファクター、月々の成績、取引履歴をみていく。
できれば複数ペアでよい成績を出していてほしい。

愚直な方法だけど、すべてのストラテジーを確認しても、1日かからなかった。
大事な虎の子を運用するのだもの、それくらいの努力はしてもいいのではないかな。
どんなストラテジにもドローダウンがあり、不安になることがある。
ただ、努力することでドローダウンに対する心構えもでき、ぶれずに運用していくことができると思う。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR