T-Scoreの罠

ものすご~く、久しぶりの更新。
私事で忙しい。。。
言い訳しなくても、誰も更新を待っていないだろうけど(笑)

さて、ミラートレーダーでストラテジを選ぶときどうしたらよいのか?
各ストラテジのバックテストは一切公表されていない。
したがって、フォワードオンリーである。
フォワードは最低でも1年はほしいところ。

ストラテジを選ぶときにはストラテジ検索を使うのだけど、残念ながらフィルターにはPFが付いていない。
代わりにT-Scoreという、ミラートレーダーを提供しているトレ-デンシー社独自のストラテジの評価方法が付いている。
T-Scoreの算出式は公表されていない。
ミラートレーダーを始めたばかりの頃、私は、T-ScoreはPFみたいなものと思っていた。
しかし、ある時、大間違いであることに気付いた。

自分が選択しているストラテジーのT-Scoreをチェックすると、直近、成績が良いとT-Scoreが上がり、成績が悪いとダウンする。
全期間の成績を評価しつつ、直近の成績が加重されているらしい。
そのため、T-Scoreが良いストラテジーを選ぶと、必ず直近の成績もよい。

T-Scoreが良いストラテジを選びさえすれば、
簡単に儲かるように思えて、みんな舞い上がる。
でも、実はそれがトレーデンシー社がT-Scoreに仕掛けた罠。


T-Scoreが良いストラテジを選んでも、期待したように儲からないことが多い。
直近の成績が良いことと、あなたが運用を始めたあとの成績がよいかどうかは関係ない。

T-Scoreの算出方法を明示していないことからも、トレーデンシー社という会社の体質が透けて見える。
トレーデンシー社はイスラエルの会社。そう、ユダヤ資本なのです。

T-Scoreを使わずに、どうやってよいストラテジを探すのかについては次回。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
罠なんですか?
次の記事が楽しみですヽ(^o^)丿

Re: No title

こんにちは(^o^)丿
罠って、ちょっと大げさ?
少し上品に言えば、マーケティングがお上手。

次の記事は期待を裏切ります。。。多分。
ごめんなさい。

> おはようございます。
> 罠なんですか?
> 次の記事が楽しみですヽ(^o^)丿
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR