EA採用のルール―追加

まだ、EA採用のルールがあるのを忘れてた。

6.バックテストの期間が5年以上(できれば10年以上)
7.バックテストの取引数が1,000回以上

6や7はバックテストの信頼性の観点から決めている。
目安なので、バックテストが4年だけど、フォワードが2年あればOKとか、
バックテストの取引数が例えば950回でも総合的にみてOKの場合がある。

でも、fx-onにはバックテストが1年未満のものも販売され、結構たくさん売れて、びっくりする (@@;)
1年未満なんていうのは問題外。

昨年、8個のEAを買って、4個は購入代金を回収して収益を上げることができた。
8個のうち、1個だけは稼働を止めたが、7個は稼働継続。
昨年は購入代金が回収できなかったEAも今年に期待!

そして、今年は何と年初から3個もEAを買ってしまった!

半年くらいまでに購入代金を回収できるくらいのロットを維持できる資金を持っていなければ、
EA貧乏になってしまう。
EA貧乏って、トレードの利益よりもEAの購入資金が上回っていること。

EA貧乏にならないためには、
自分の資金量を考えて購入するEAの数を考えることが重要!


クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR