ブレイクスキャルの変調

私のポートフォリオの一番の稼ぎ頭はQuickShiftだが、次いで稼いでいるのがブレイクスキャルシステム。
昨年のMT4の稼ぎの半分程度はブレイクスキャルが稼いでいる。

ところが、オアンダベーシックで自動売買ができなくなり、かなり影響を受けている。
その上、どうも新年になってから調子がおかしい。
一言で言うと、「狙われている!」

開発者のしがないあらさ様によれば、本EAは「”ブレイクアウトの瞬間”は、価格が跳ね上がるポイントであるその「瞬間」を掠め取ることを戦略としている。」
ところが、現状は価格が跳ね上がらずに、そこが天井や底になって反転して、大きな損切りが発生している。

新年の値上げを前に、年末かなり売れて、fx-onの1位となっていた。
新たに購入した人で、大きなロットで行っている人がいるのかもしれない。
ブレイクスキャルのようにわずかなpipsを抜くものは、
あまりに多くのEAが走り、大きなロットの注文が一度にたくさん出ると、相場が荒れてしまう。
EAが相場を変えて、バックテストを行った過去の相場とは違ってしまうということ。

本日の米国小売の指標発表でも大きく振れて、あっという間に大きな損切りとなってしまった。
私の損失は誰かの利益。
逆指値を狙って、強引に引っ張って、利益を得ようとする人(システム?)があるのかもしれない

建値ストップモードなしは撤退しすることにした。
建値ストップモードありはどうするか、思案のしどころ。
面倒だけど、指標時はストップさせるか?
あるいは少し様子見をした方がよいか?
今までずいぶん稼いでくれたので、悩ましい。

ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。
ブレイクスキャルシステム
ブレイクスキャルシステム | fx-on.com

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR