来年はコストプッシュ・スタグか?!

円安の動きがかなり急激。株高も。
クリスマスを前に一休みするかもしれないが、
これで終わるとは思えない。
日銀の指値オペが効いている。
何せ、金利上昇を防ぐためにヘリコプターマネーをするのだから。

人手不足も深刻。
先日、日経新聞朝刊の紙面の3分の1に、
東証一部上場企業が2017年新卒の追加募集の広告があった。
びっくり。

来年は円安による輸入品の価格上昇と人手不足の賃金上昇で、
コストプッシュによる物価上昇か?!

年金制度改革で、物価が上がっても年金世代の年金は増えず、生活は苦しくなる。
現役世代も賃金が上昇しても、上昇幅は物価に追い付かず、やはり苦しいだろう。
だから、物価が上がっても不況となる、スタグフレーションかな?

それでも、物価上昇をヘッジしようと、円売りや株買いが続けば、
思わぬ円安、株高かもね。
持たざるリスクとはやし立てる頃が円安や株高のピークか?!

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR