騙されるな!ミラートレーダー

ミラートレーダーはストラテジーを選んで自動売買をする。
ちなみにミラートレーダーのシステム提供元であるトレ-デンシー社は元々はイスラエルの会社らしい。
ユダヤ資本ってことですね。ユダヤと言えばベニスの商人を思い出す、関係ありませんが。

トレーデンシー社が提供しているストラテジーだけで300種類以上あり、インヴァスト証券のシステム24は独自に200種類くらい追加している(自分できちん数えたわけではないので、だいたいということで)。

ミラートレーダーの画面でストラテジーを探そうとすると、3カ月間好調なストラテジーがずらりと並んでいる。
初めてだとワクワクしますねぇ。私もそうでした。
儲かったら、美味しいものでも食べに行こうかと。

なんて、絵に描いた餅。。。ショボン~

1カ月のうちで勝つか負けるかを2分の1ずつと考えて、3カ月連続勝つのは1/2×1/2×1/2=1/8。
つまり、確率的に8種類のストラテジーのうち1種類くらいは3カ月間好調というわけ。
300も500もストラテジーがあれば、3カ月間好調なストラテジーもたくさんあるということ。
300種類×1/8=37.5種類、500種類×1/8=62.5種類

過去3カ月好調だったことは、次の3カ月好調である保証にはならない。
過去3カ月間好調なストラテジーを選んで運用しても、勝つか負けるかは5分5分。
スプレッドを考慮すると、実は5分5分よりも分が悪い(涙)
そして、3カ月後にミラートレーダーの画面をみると、上位のストラテジーはほとんど入れ替わっているだろう。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR