EA開発者を見極めよう!

EAを購入するときバックテストやフォワードテストが重要なのは言うまでもない。
それと同様、あるいはそれ以上に重要なのがどんな方がそのEAを開発したかということ。

当たり前ながら、EAは開発する人間を超えられない!

したがって、優秀なEA、エッジのあるEAを買おうと考えたら、そのEAの開発者を知ることが必要となる。
過去にどのようなEAを開発して、実績があるかどうか、ブログはどのような内容なのか、fx-onのコミュニティ(質問)でどのような回答をしているのか。

どんな優秀なEAであっても、大きなドローダウンは避けられない。
EAというのは好不調の波を繰り返しながら、長期的には利益を積み上げていくもの。
大きなドローダウンの度に稼働停止して、新しいEAを買っていてはEA代がかさむばかりで、利益はちっとも増えていかない。

大きなドローダウンで不安になったときこそ、開発者への信頼感が欠かせない!

あの方が開発したEAなら大丈夫という信頼感。
アナログっていうか、フィーリングっていうか、そういうことが結構大切じゃないかと思う。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR