AIが相場を変える?!

最近、新聞でAIという言葉を見ない日はないというくらい、AIばやり。
EAにもAIがありますよ。

シストレ24 2015年度大賞受賞ストラテジー!※シストレ24はインヴァスト証券株式会社の商標です。
Beatrice-07
Beatrice-07 | fx-on.com

開発者の東京システムトレーダー様のブログによれば脳の原理を使っているとのこと。
脳の原理といえば、ニューラルネットワークですね、な~んて、よくわからん!
でも、ニューラルネットワークのAIなんて、凡人の私としては期待が膨らむ!
今までの実績も素晴らしい!

現在、世界中でどれだけのAIが為替市場の世界では使われているのだろう?
世界有数のヘッジファンドでトレーダーよりAI開発者の方が多いところもあるそうだ。
最近は、チャートの分析や値動きではなく、インターネット上の言葉に反応して取引するAIもあるそうだ。

今年の10月7日のポンドの暴落。
アルゴリズムでポンド急落か 離脱交渉めぐる記事きっかけ?
いろいろなニュースや記事、コメントなどの言葉に反応するAIがオランダ首相の言葉で大規模なポンド売りをしたのか???

米国大統領選の後の怒涛のドル高円安も説明がつかない、AIのせいではないか?という記事があったけど、わかなければ何でもAIのせいにしちゃっていいの?

とはいえ、相場に多くのAIが参戦すれば、当然、今までと違う相場になるだろう。
そのうちAI対AIの戦いになるのかしら?
いや、もう、AI対AIの戦いになっているのかしら?

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR