スキャルEAはダメか?

以前の記事でご紹介した、カワセ係長さまのメルマガ。
今日、読んだら最後にEAの販売のお話が。。。
私はカワセ係長さまのEAを推奨したわけではありません。為念。
こういう展開を予想していなかった私。。。

カワセ係長さまはスイング派。
スキャルEAに対しては厳しい (><;)

でも、スキャルEAでそこそこ稼いでいる人も結構います。
私もそれなりに稼がせていただいています! o(^▽^)o

ヘッジファンドだって、コンピュータでスキャルやっていると思いますよ。
人間のプロトレーダーはしないでしょうが。
早さでコンピューターに負けますもの。

スキャルEAって、バックテストのPFが高いものが多い。
もちろん、そこは割り引かなくてはいけない。
PFが2以上なんてことはありえない。
コツコツドカンもある。

でも、勝率高いのでスキャルEAはやっぱり心に優しい!

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

たしかにスキャルピングEAは
勝率が高いので
メンタル面でやさしいですよね。
スイングだと
いつ勝つの?
なんて思うことが多々。
それぞれに良・欠点があることを認識して
発言していきたいですね。

Re: No title

あらたさま、こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます!

スキャルEAもスイングEAも一長一短ですよね。
残念ながら聖杯はない。

いろいろな考え方があっていいと思う。
いろいろな意見を知って、そのうえで自分で咀嚼して考えることが大事ではないかしら。

> こんにちは!
>
> たしかにスキャルピングEAは
> 勝率が高いので
> メンタル面でやさしいですよね。
> スイングだと
> いつ勝つの?
> なんて思うことが多々。
> それぞれに良・欠点があることを認識して
> 発言していきたいですね。
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR