FC2ブログ

ブレグジットとポンド

日本時間の今朝(3月12日)、英国メイ首相と欧州委員長が新たな離脱案に合意したとのことで、ポンドは上昇。

MT4のEAたちは事なきを得たが、ポンドをショートしていたQuickShiftはひどい状態に。
まさにおはギャー(涙)

12日から14日(英国時間)にかけて、英国議会でブレグジット関連の採決が行われる。
メイ首相と欧州委員長が合意した離脱案の採決、否決されたときはその後合意なき離脱の採決、そして、それも否決されると離脱期限の延期の採決ということらしい。

MT4のEAたちはポンドがらみは本日夕方にすべて稼働停止。
QuickShiftは原則イベントでは止めないことにしているのだが、リスクが大きすぎるのと、運ゲーになってしまうので、決済して稼働停止とすることにした。
今朝とは一転、夜にはポンドが下がってプラス決済となってよかったよ。
ポンド安から少し戻ってからなので、一番いいところでは決済できなかったけど、とにかく利益確保できた。
欲は身を滅ぼす。

あとユーロがらみもEAたちも原則稼働停止。
ユーロドルでポジションを持っているEAもあるが、ちょうど両建て状態。
QuickShiftはユーロがらみは止めない。

ブレグジットのうだうだはいい加減にしてほしい。

中間層の没落、格差拡大の不満がブレグジット可決につながったのだろう。
トランプ大統領が勝ったのも。
でも、ブレグジットだろうが、トランプ大統領だろうが、何の解決にもならない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR