FC2ブログ

2018年10月の成績報告

10月は負けちゃった。QuickShiftもMT4のEAたちも。
でも、QuickShiftは含み益を入れればほぼ損益トントン。
MT4のEAたちも今年初めての負け越しで、いつまでも勝ち続けるわけにはいかないと。
負けた金額も、QuickShiftも入れたトータルで9月の利益の10分の1くらい。
もっと負けたと思っていたが、意外と負けていなかった。
2018年10月報告
通貨ペア別にみると、ポンド系がよくない。
ブレグジットの関係なのか、乱高下が多く、雪豹、インスタレインマーカー、ポルン、フェアリー、5ペアがやられた。
それから、ここのところ絶好調だったペアト07、ADXが一転、大きなドローダウンとなった。
しかし、全体としては負けたものの大敗ではないのでポートフォリオ効果は出ている。

今後の稼働停止候補は、雪豹とドラゴン、モンスター、フェアリーの3兄弟。
雪豹は6か月稼働して、3通貨合計の月別で1勝5敗。
ドラゴン、モンスター、フェアリーの3兄弟は5か月稼働して、合計の月別で1勝4敗。
3つをセットでみるのは、開発者の力量やロジックの有効性をみているから。
開発者に力量やロジックに有効性がないと思えば、どれか1つの成績がよくてもそれはたまたま相場に合っているだけと考えて、すべてのEAを切り捨てることとなる。
雪豹もドラゴン、モンスター、フェアリーの3兄弟ももう少し様子をみるが、がんばってもらいたい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR