FC2ブログ

ラッコさんのBlack Cat V1

もう一つ新たに導入したEAがラッコさんのBlack Cat V1

Black Cat V1

以前、ラッコさんの白くまEURUSD(オアンダキャンペーンの無料のもの)やRaccoV1を稼働させていたが成績不振で撤退した後、朝スキャはドル円、ユーロ円ばかりで、EURUSDはなくなってしまった。
(追記:MultiLogicShotをすっかり忘れてた。MultiLogicShotは朝スキャで、USDJPY、EURUSD、GBOUSDだった(-_-;))

白くまEURUSD(オアンダキャンペーンの無料のもの)やRaccoV1はfx-onのフォワードがなく、RaccoV2のフォワードはあまりぱっとしない。
白くまEURUSDはいろいろのバージョンがあって、あちこちのブログをみると、そこそこよい成績だったりもするがバージョンが違えば成績も異なるだろうし、う~んということで、新たにBlack Cat V1 を購入することにした。

Black Cat V1のフォワードは綺麗な右肩上がりの損益曲線で好調そのもの!
コツコツドカンなので、そのうちやられますがっ。

ところで、導入を決めた後に、衝撃の事実が発覚!
ラッコさんは朝スキャが多いので、Black Cat V1 も朝スキャと勝手に思いこんでいたが、Black Cat V1は16:00~翌7:00(日本時間)で、朝スキャでなかった。。。
気付いたのは購入前だったけど、すっかり買う気になっていたのでぽちっちゃいました(笑)

ラッコさんの白くまUSDJPYやEURjJPY、ラッコさんとリリーさんとのコラボのかばUSDJPYはそこそこ稼がせていただいていて、ラッコさんの開発者としての腕はやっぱり凄いと思う。
開発者としてレジェンド。

話は変わるが、朝スキャとして一世を風靡したエゴイストが復活しているね。

EGOIST (USDJPY)
トレンド追従型のシンプルなEAです
トレンド追従型のシンプルなEAです?|?fx-on.com

復活させたいところだが、10ポジとポジが多いのと、すでに朝スキャのUSDJPYは白くま、コヨーテ、ネコブーとあるので私は見送ることにした。
みんなやられるとキツイので。

それにしても、2017年以降は魅力的な右肩上がりの損益曲線。
私の稼働停止は2016年11月。
自分が稼働を始めると大きなドローダウン、稼働停止をすると好調、EAあるある(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR