FC2ブログ

稼働休止

2つのEAの稼働休止を決めた。

1つはAryehのEURUSDとUSDJPY。
fx-onのEAの説明には最大ポジション2となっているが、決められた時間に指値、逆指値の注文を1ポジずつ2ポジ行い、ポジションを持っているときにも指値、逆指値の注文を行うため、どんどんポジションが増えることがある。
指値、逆指値の注文は1日3回あるので、同じ方向のポジションが3つくらいになることはある。
レンジ相場だと可能性としては無限大。
それって、リスクが高すぎると思い、開発者に改良を依頼したが、仕事が忙しいため時間がかかると。

Aryehはここ半年、USDJPYだけは横ばいだが、EURUSDは右肩下がりの損益曲線。
私はすでに稼働停止しているがfx-onのフォワードをみるとAUDUSDも右肩下がり。
リスクが高いうえ、調子が良くないので稼働休止を決めた。

開発者がバージョンアップで改良してfx-onのフォワードで調子が戻っていれば復活させようとは思っているが、復活は厳しいかなあ。

もうひとつはred。
ボラが大きすぎる相場で、苦戦中。
ここ1年、損益曲線は右肩下がり。
利益が出たらトレーリングストップで、最悪、エントリーと同値で撤退などの改良をほどこせば何とかなるかもしれないが、4時間ごとの判定ではせっかく利益が乗っても損失で決済となることが多い。

リーマンショック後の円高、アベノミクス初期の円安、ブレグジットのポンド安などの大きなトレンドがあれば、多少ボラが大きくてもその損失を埋めて利益が出るのだろうけど、現状は期待できない。
大きなトレンドを待つうちに損失が積みあがってしまうので、ひとまずは稼働休止。
大きなトレンドが出て、fx-onのフォワードが好調なら復活もあるかもしれないが、どうかなあ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR