FC2ブログ

ポンドの急落と俺のMT4の滑り

本日、日本時間の20時過ぎにポンドが急落。
ポンド円で148円20銭くらいから147円20銭くらいまで1円ほど。
ポンドドルで1.3185くらいから1.3095くらいまで90pipsほど。
原因はよくわからん。

その急落に巻き込まれて、大幅な滑りが発生。
さすが飲み業者のオアンダは滑りなし(0.1pipsの滑り)だったが、俺のMT4はポンドドル1.3142の逆指値で約定は1.30984。
何と43.6pipsも滑った(怒)
外為ファイネストはポンドドルではなくポンド円だが、逆指値147.701で約定は147.596.
滑りは10.5pips.
俺のMT4の43.6pipsに比べれば、10.5pipsの滑りは小さく思えてくる。

俺のMT4は有利な方向に大きく滑ることもあるので一概にダメとはいえないが、市場が荒れると滑りが大きくなるのは確かである。
俺のMT4のHPには「約定確認を行わないカバー先なのでスムーズな取引が行える」とあるが、カバー先が少ないのかもしれない。
そのため、約定力が落ちて、滑りやすいのかも。

今後、どうするか考えよう。
少なくとも俺のEAでブレイクスキャルの稼働はやめておいた方が無難かな。

ブレイクスキャルシステム
ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。
ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cocoさん、こんにちは。
ポンド厳しかったですね><
先週の金曜前半までの利益を全部もっていかれました・・・
俺のEAは厳しいですね。
43.6pipisですと、ブレイクスキャルシステムの
期待値が1.5pipsくらいですので
30トレードくらいの期待値を持って行かれたことになります。
逆にオアンダプロ優秀ですね。
やはり逆指値タイプはオアンダプロで決まりですね。
外為FですがポンドルEAがSL引っ掛かりましたが滑りは1.1pipsでした。
通常時の滑り程度でしたの運がよかったのかもしれません。

Re: No title

nanoさん、こんにちは。
> ポンド厳しかったですね><
> 先週の金曜前半までの利益を全部もっていかれました・・・

ブレグジットによるEUとの交渉ネタで乱高下が続いて、私も被害甚大(( ノД`)

> 俺のEAは厳しいですね。
> 43.6pipisですと、ブレイクスキャルシステムの
> 期待値が1.5pipsくらいですので
> 30トレードくらいの期待値を持って行かれたことになります。
> 逆にオアンダプロ優秀ですね。
> やはり逆指値タイプはオアンダプロで決まりですね。
私も逆指値タイプはオアンダプロがいいと思います。
俺のEAは指値方向だと5pipsくらいボーナスがあることもあるので、
一概にダメとはいえないけど。。。

> 外為FですがポンドルEAがSL引っ掛かりましたが滑りは1.1pipsでした。
> 通常時の滑り程度でしたの運がよかったのかもしれません。
1.1pipsなら通常時の滑りですね。

滑りやスワップポイントの差もあるので、スプレッドだけで有利不利はみれませんね。
スプレッドも早朝時、イベント時も併せてみないといけないし。
ブローカーの評価はなかなか難しいですね。
main_line
main_line
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR