FC2ブログ

三本の矢

今年は自動売買の調子がいいので、気が大きくなって、またEAを買ってしまった。
それも二本も (;'∀')

まず一つは三本の矢。
CYさんのEAは一本勝ち、俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルと4本も持っているのに。
一本勝ちはAquariusとCanserの2種類で稼働しているので、三本の矢(3種類)を加えると8つも稼働することになる。
凄いなあ←何が凄いのかよくわからないけど(笑)

俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルを購入するときに三本の矢も候補に上がったけど、スプレッドが広いEURJPY、GBPJPY、AUDJPYでスキャルは気が進まなくて俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルにした経緯がある。
それでも、フォワードもそこそこいいし、トレーリングストップで大きく利益を伸ばすこともあるので、いいかなあと。
取引回数が多いのと、勝率が高すぎないのと、複数ペア対応も私好み。

三本の矢はスキャルになっているけど、勝率がバックテストでEURJPYが52%、GBPJPYが60%、AUDJPYが56%、フォワードテストで3通貨込みで44%と5割前後。
スキャルって、通常は勝率が高いことが多いのに、5割前後の勝率って、変わっている。
トレンドに乗れないときは微損、微益で撤退して、トレンドを捕まえたときに大きく利益を取っている。
トレンドに乗れないとスプレッドなどでやられて若干右肩下がりになり、トレンドを捕まえたときに挽回して、さらに利益を積む感じ。

バックテストの方がフォワードより勝率が高いけど、PFはフォワードの方が高い。
バックテストはEURJPY1.29、GBPJPYが1.22、AUDJPYが1.33、フォワードテストで3通貨込みで1.56。
バックテストよりフォワードがよいということは、いずれドローダウンのときが来る可能性が高いってことですね。
でも、一本勝ちはずっとフォワードテストがバックテストよりPFが高い状態が続いて、大きなドローダウンはないので、こればかりはわかりません。

CYさんのEAは円がらみの通貨ペアのEAが多いし、そのEAの調子がよい。
一本勝ちもオンリーワンもUSDJPYとEURUSDがそれぞれ発売されているけど、USDJPYの方がはるかに好成績。
CYさんは円がらみの通貨ペアのEAが得意なのだと思う。
まあ、一斉に調子が悪くなる可能性もないことはないけど。。。
そうならないことを祈っています。

ちなみに東京システムトレーダーさんはEURUSDメインで、あとCHFUSD。
新たに開発しているのは、GBPUSDらしい。
欧州通貨とドルが得意なのかな。

開発者によって、得意不得意なのか、好き嫌いなのかはわからないが、それぞれ通貨ペアに偏りがあるものだ。

3本の矢
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化?|?fx-on.com

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR