FC2ブログ

2019年1月の成績報告

2019年1月報告

2019年1月はQuickShiftのおかげでトータルの確定損益はプラス、でも含み損益を入れるとマイナス。。。

QuickShiftは12月末の含み益を1月に利確し、正月3日の急落もちょっと稼ぎ、確定益は大きくプラスになった。
でも、1月末は一転含み損をかかえることに。
1月末の含み損はそんなに大きくはないので、2月に期待しよう!

MT4のEAたちは2018年1月から9月まで9か月連続で勝ち越したあと、10月から2019年1月までえ4か月連続で負け越し。
EAをたくさん動かすことで好不調の波の平準化を狙っているが、うまくはいかない。
4か月連続負け越しは、主力のベアト姉妹、CYさんのEAたち、ねこ博士さんのEAたちの成績が落ち込んでいるから。
他の方のブログを見ても成績が落ち込んでいる人が多い。
トレンドのない乱高下で、EA受難の我慢のときか。

ちなみに私は年末年始の間、EAたちを稼働していなかったので、お正月3日の急落による損失は免れたが、
1月末のFOMCはちょっとスキャル系の稼働停止が遅れて、エントリーしているものはそのままにしていたらカバなどが結構やらかした(><)
イベント、クリスマス、年末年始と稼働停止ばっかりとブツブツ言わずに、早めに稼働停止すべし。

あと CYさんはイベント時でもEAの稼働停止をしないことを推奨しているため、以前からCYさんのEAはイベントでも稼働停止していない。
ただ、今回はちょっと大きくやられた。
まあ、イベントで大きく負けることもあれば大きく勝つこともありうるので、一回大きく負けたからって、今後、イベント時の稼働停止
を決めちゃうのもどうなんだろうって思ったりもしているが、悩むところではある。

GBPがらみの通貨ペアも1月21日の週から稼働を再開している。
それから、Only Oneのロットを少し落として、代わりに黒猫、エンジェル、つばめのロットを少し上げている。

全然話は変わるが、ブルームバーグによれば2018年のヘッジファンド全体の運用成績はファンド加重ベースで4.1%の損失だそうだ。
相場は甘くはないと肝に銘じよう!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト



プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR