FC2ブログ

Insta Rainmaker ポンド円だよっ!

「雨が降るように大金を稼ぐ」EAを目指して開発された、Insta Rainmaker。
本当に雨が降るように大金が稼げるなら、レバレッジ最大で行っちゃう←そんなうまい話はないよ!

とはいえ、私も発売されて数日で買ったので完全にフライング。
3か月様子を見てEA買うのがマイルールなのに。

ぶたの貯金箱をもって雨のように降ってくるお金を集めている女の子のアイコン。
カワ(・∀・)イイ!!けど、なぜか雨のように降ってくるのは$$$$$
ポンドの "£"でもなければ、円の"¥"でもない。。。

Insta Rainmakerの通貨ペアはポンド円だよっ!

InstaFX-Rainmaker
GBPJPY用がついに登場! AI技術を駆使したInstaFXの直系EAです。一撃+100pipsをフォワードで記録しました
GBPJPY用がついに登場! AI技術を駆使したInstaFXの直系EAです。一撃+100pipsをフォワードで記録しました?|?fx-on.com

追記:9月20日まではInsta、Insta Relax購入者限定の先行販売。先行販売は割引価格。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

三本の矢

今年は自動売買の調子がいいので、気が大きくなって、またEAを買ってしまった。
それも二本も (;'∀')

まず一つは三本の矢。
CYさんのEAは一本勝ち、俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルと4本も持っているのに。
一本勝ちはAquariusとCanserの2種類で稼働しているので、三本の矢(3種類)を加えると8つも稼働することになる。
凄いなあ←何が凄いのかよくわからないけど(笑)

俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルを購入するときに三本の矢も候補に上がったけど、スプレッドが広いEURJPY、GBPJPY、AUDJPYでスキャルは気が進まなくて俺の一目、オンリーワンドル円、オンリーワンユーロドルにした経緯がある。
それでも、フォワードもそこそこいいし、トレーリングストップで大きく利益を伸ばすこともあるので、いいかなあと。
取引回数が多いのと、勝率が高すぎないのと、複数ペア対応も私好み。

三本の矢はスキャルになっているけど、勝率がバックテストでEURJPYが52%、GBPJPYが60%、AUDJPYが56%、フォワードテストで3通貨込みで44%と5割前後。
スキャルって、通常は勝率が高いことが多いのに、5割前後の勝率って、変わっている。
トレンドに乗れないときは微損、微益で撤退して、トレンドを捕まえたときに大きく利益を取っている。
トレンドに乗れないとスプレッドなどでやられて若干右肩下がりになり、トレンドを捕まえたときに挽回して、さらに利益を積む感じ。

バックテストの方がフォワードより勝率が高いけど、PFはフォワードの方が高い。
バックテストはEURJPY1.29、GBPJPYが1.22、AUDJPYが1.33、フォワードテストで3通貨込みで1.56。
バックテストよりフォワードがよいということは、いずれドローダウンのときが来る可能性が高いってことですね。
でも、一本勝ちはずっとフォワードテストがバックテストよりPFが高い状態が続いて、大きなドローダウンはないので、こればかりはわかりません。

CYさんのEAは円がらみの通貨ペアのEAが多いし、そのEAの調子がよい。
一本勝ちもオンリーワンもUSDJPYとEURUSDがそれぞれ発売されているけど、USDJPYの方がはるかに好成績。
CYさんは円がらみの通貨ペアのEAが得意なのだと思う。
まあ、一斉に調子が悪くなる可能性もないことはないけど。。。
そうならないことを祈っています。

ちなみに東京システムトレーダーさんはEURUSDメインで、あとCHFUSD。
新たに開発しているのは、GBPUSDらしい。
欧州通貨とドルが得意なのかな。

開発者によって、得意不得意なのか、好き嫌いなのかはわからないが、それぞれ通貨ペアに偏りがあるものだ。

3本の矢
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化
稀有な3つの通貨ペアでほぼ毎日自動売買を楽しめる。通貨ペアリスクの分散と共に取引の少ない高勝率EAと併用で資金効率化?|?fx-on.com

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

MultiLogicShot_EA

今週からMultiLogicShot_EAを投入。

朝スキャは白熊、シルバーコヨーテ、NekoBooと持っているが(すべてアニマル!)、白熊、シルバーコヨーテはドル円、ユーロ円、NekoBooはドル円で、通貨ペアが偏っていた。
以前、白熊のユーロドルも稼働していたことがあるが、成績不振でストップ。
また、WallStreetもAsiaという朝スキャがおまけに付いてきて、GBPUSD、USDJPY、GBPCAD、EURGBP、USDCADで一時期稼働したが、動きが今一つだったのでやはりストップ。

MultiLogicShot_EAは私好みの複数ペア(ドル円、ユーロドル、ポンドドル)で稼働できる。
取引回数も割と多いのも好み。
ちょっと面白いのは、設定Pipsの3倍エントリーして、分割してクローズするところ。
分割してクローズするのは確実に利益を得つつ、一部は大きな利益を狙っていくということなのだろう。
ただ、大きく損するときは分割されずにクローズされることが多いのは残念。

勝率90%以上のコツコツドカンなので、ロットの上げすぎは注意!

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

稼働停止

残念ながら、稼働停止のお知らせ。

まずはYB-Scalper。
USDJPYは昨年始めから、EURUSDは昨年秋から調子が悪い。
このEAは落ちてくるナイフを掴むような逆張りをして、行き過ぎの反転を狙う。
エントリーをみていると、エントリーが少し早すぎることが多い。
そのため、落ちてくるナイフがグサッと刺さって、出血多量でお亡くなりになる。
エントリーがもう少し遅ければ、落ちてくるナイフを掴んで反撃できるだろうに。
多分、現在の相場に合わせて調整すれば使えるようになるとは思うものの、fx-onのコミュをみると、開発者は質問への返答をしておらず、調整は期待できない。
また、調整も相場の動きに合わせて、頻繁に必要になるかもしれないので、それもなかなか難しい。
ということで、YB-Scalperの稼働停止を決めた。
調子が悪くなってからはロットを下げていたこともあり、トータルでは勝って逃げることとなる。

もうひとつは、QuickShiftのEURCAD、EURNZD、AUDCADの3通貨ペア。
QuickShiftは全部で21通貨ペア(日本のFX会社提供のみ)ある。
スイスフランがらみが3通貨ペアあり、私はそれらを除いた18通貨ペアで稼働してきた。
18通貨ペアのうち、15通貨ペアはセントラル短資で稼働して、セントラル短資で扱っていないEURCAD、EURNZD、AUDCADの3通貨ペアだけはインヴァスト証券で稼働。
セントラル短資を主としているのは、セントラル短資の方がインヴァスト証券より全体的にスプレッドが狭いため。
インヴァスト証券で稼働の3通貨ペアはマイナーな通貨ペアということでスプレッドが大きいこともあり、QuickShiftであっても昨年ごろから厳しい成績。
証拠金が少なくなり一度入金したが、また入金が必要なレベルとなってしまった。
再度、入金するのはためらわれ、インヴァスト証券で稼働の3通貨は稼働停止とすることにした。
ユーロ危機が起きればEURCAD、EURNZDの成績は上がる可能性もあるけど、それを待っていても。。。

ただ、セントラル短資の15通貨ペアは好調で、インヴァスト証券でのマイナスを穴埋めしても十分勝っている!
もちろん、インヴァスト証券の3通貨ペアのようになってしまう懸念は常にあり、いつもでも勝ち続けるかどうかはわからないが。。。

一喜一憂することはないが、自動売買であってもウォッチは必要。
リスクは常に隣にある!

セントラル短資でミラートレーダー(QuickShiftなど)を利用する場合、まずはFXダイレクトプラスで口座開設。

セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設
セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設
セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

2018年8月の成績報告

8月も勝った(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/
今年は調子がいい。

2018年8月報告

ベアト姉妹は絶好調!
QuickShiftが18ペアで稼いでいる以上に稼いでいる(@@)
私がお盆に止めたり、週の途中に決済したりと余計なことをしなければ、もっと成績がよかったはず。
新しく導入したベアトのDELTA2も2週連続勝ち!
開発者の東京システムトレーダーさんの得意げな顔が目に浮かぶ。

ねこ博士のEDについては、私が設定を間違えていて5pairのEURUSDになっていた。
そのため、EDはエントリーなしで、代わりに5pairのEURUSDが2倍のエントリー。
8月だけでなく、7月の途中から設定がおかしかった可能性も(トホホ)
勝っているのでいいとしよう←いい加減(苦笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR