FC2ブログ

2018年6月の成績報告

いつも成績報告をグズグズしているのに、6月はがんばったよ!

2018年6月報告

6月中旬は海外旅行のため、ほとんどのEAを稼働停止。
ちょうど米朝会談、FOMC、ECB理事会、日銀会合とイベント目白押し。
稼働させておけばベアト姉妹は好調だったみたいなので、残念。

それから、SolidのSwing、RSIAverage、RSIBandsは6月途中から運用停止とした。
RSIBandsについては、今年の成績が悪いわけではないけど、エントリーが少なく、獲得pipsが少なく、負けるときは大きく負ける。
勝率はいいけど、いつ大きく負けるかと思うと、ロットを上げるのは難しい。。。
RSIAverageが不調なので、一緒にリストラ。

全体の収益は6月も順調に増えました!
MT4のEA全体で6か月連続の勝利!!!
今年はEAが好調~
fx-onで人気のEAが飛ぶように売れるわけだ。
今年上半期の振り返りは後日、記事にアップ予定。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

CYさんのEA追加!

fx-onのサイトを見ているうちに、ついついCYさんのEAがほしくなってしまった。
オンリーワンのドル円とユーロドルね。
そしたら、CYさんのEA3本買ったら、オンリーワンドル円が9,000円安くなると知ったのよね。

すでに1本勝ちを買って持っている。
オンリーワンのユーロドルと俺の一目を買えば、オンリーワンのドル円を買えば9,000円安くなる。
実質、俺の一目12,000円が3,000円で買えるじゃない!
それでオンリーワンのドル円とユーロドルと俺の一目を買ってしまったの('◇')ゞ

でも、オンリーワンのドル円を9,000円引きで買うとき、CYさんが示した手順通りに買うと、CYさんのアフェエリトになってしまい、自己アフェエリトできないことに気づいたのよね。
もちろん自己アフェエリトできないこともないけど、CYさんの一本勝ちにはたくさん儲けさせていただいているし、一本勝ちはAquarius とCanserの両方で使わせてもらっているし、せこいことはしないでおこうと(笑)

CYさんのEA3本以上勝った方限定でオンリワンのドル円が9,000円安くなるのは、今月中のみ!←多分

オンリーワン(スタンダート)
バックテストに留まらず1ロット約9ヶ月半のフォワードテストで100万円の収益を達成した実績がある。ポートフォリオに不可欠の一品
バックテストに留まらず1ロット約9ヶ月半のフォワードテストで100万円の収益を達成した実績がある。ポートフォリオに不可欠の一品?|?fx-on.com

オンリーワン ユーロドル (スタンダード)
裁量でなかなかうまくいかない「押し目の買い」は統計学的に合理性のあるポピュラーなテクニカル指標を極めたEAに任せよう
裁量でなかなかうまくいかない「押し目の買い」は統計学的に合理性のあるポピュラーなテクニカル指標を極めたEAに任せよう?|?fx-on.com
俺の一目
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品?|?fx-on.com

EAほしいほしい病がかなり重症~
EA代貧乏。。。自重しないと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

未明の妙な動き

今朝、起きてドル円のチャートを見たら妙に長い足が。
日本時間の4時35分に突発的に円安になっている!?
わずか1分でドル円は109.492から110.043まで55pipsほど上昇。
その後はじわじわと戻って、元の木阿弥ですが。

また、トランプのツイッターかとニュースをみると、「ピーター・ナバロ国家通商会議委員長が『トランプ米大統領の貿易政策について誤解がある』『米国4%成長に強気』などと述べると円売り・ドル買いで反応」とある。
えー、ピーター・ナバロ国家通商会議委員長ってどこの誰?私、名前も知らないし、国家通商会議って???
それに、突発的に円安になるほど意味のある発言とも思えない。

羊飼いさんのFXブログには要人発言についても予定が記されているが、ボスティック:アトランタ連銀総裁やカプラン:ダラス連銀総裁の発言予定は載っていてもピーター・ナバロ国家通商会議委員長は載っていない。

私が推測するに、現状、円高に賭ける人が多く、多くのストップロスが109円後半に溜まっていたため、ちょっとした発言に反応するAIが円売りを仕掛けると、ストップロスを巻き込んで上昇したのではないだろうか?
AIにとっては、トランプ大統領だろうが、連銀総裁だろうが、ピーターさんだろうが、誰の発言でも円売りのきっかけになればいいということではないかなあ。
どうして円売りかというと、ポジション分析で円売りの方がストップロスを巻き込んで大きく動く可能性が高いとAIは判断していたと思う。

誰かの利益は誰かの損失。。。
未明の妙な動きのせいで、私の多くのEAたち、一本勝ち、百花繚乱(USDJPY)、シルバーコヨーテ(USDJPY)、NekoBooが損切りまたは含み損になっている。

言葉に反応するAIなんて最近のものだから、バックテスト上ではこういう訳のわからん突発的な動きは少ない。
相場はどんどん変わっている。
バックテストはあくまでも絵に描いた餅。
百花繚乱(EURUSD)がたった2か月で千本以上売れるなどEAの自動売買に参入する人が多くなっているが、幻想は禁物と老婆心ながら言っておこう。

追記
一本勝ち、百花繚乱(USDJPY)は粘り勝ちで、少ないけど利益でクローズしました!
ただ、往来相場で別のEAが大きな含み損 (><)
EAはトレンドがなくボラばかり高い相場は苦手。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

FX貴族さんのEA導入!

5月に新しく導入したEAが好調だったこともあり、調子こいてまた新たにEAを導入することにした。
FX貴族さんのEA。
バックテストのPFがちょっと低めなので今まで見送ってきたけど、フォワードテストは良好だし、ポジションが1つなのに取引回数が多くて私好み。
しかも、セット販売で5通貨ペアまとめて半額の5万9,500円にセール中!
通貨ペアはドラゴンがUSDJPY、モンスターがEURUSD、フェアリーがGBPUSD、ペガサスがGBPJPY、マーメイドがEURJPY。
私はドラゴンとモンスターとフェアリーのみ稼働予定。スキャルはスプレッドが小さい通貨ペアのみにしたいので。

5万9,500円の半額セールは6月30日までなので、欲しい方は急いで!
よくばりスキャル半額セール

セット内容
スキャルピングドラゴン
?|?fx-on.com

スキャルピングモンスター
?|?fx-on.com

モンスターの画像大きすぎ(笑)
アッ、だからモンスターかっ!?

スキャルピングフェアリー
ポンドドル専用の高頻度&高収益スキャル
ポンドドル専用の高頻度&高収益スキャル?|?fx-on.com

スキャルピングペガサス
平均年利+100%超の高火力ポンド円スキャル
平均年利+100%超の高火力ポンド円スキャル?|?fx-on.com

スキャルピングマーメイド
シリーズで最も狭いSLを実現した高精度ユーロ円スキャル
シリーズで最も狭いSLを実現した高精度ユーロ円スキャル?|?fx-on.com

代わりに、RSIAverage、RSIBands、SolidのSwingは稼働停止。
RSIAverage、RSIBandsはコツコツ稼いで、ドカンと負けて、結局ヨコヨコと思っていたら、最近は右肩下がりの損益曲線。
SolidのSwingロジックは1年以上調子がよくなく、トレンド転換を狙って失敗してる。
2015年、2016年はそこそこよかったのだが、Swingロジックはトータルでマイナスになり、そろそろ見切りをつける時だ。
でも、SolidのScalロジックはいいですよ!

Forex Solid
スキャルピングロジックとスイングロジックの融合型EA
スキャルピングロジックとスイングロジックの融合型EA?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

2018年5月の成績報告

海外旅行から帰ってきたので、ようやく5月の成績報告。
間が抜けた報告ですみません。

2018年5月報告

5月はQuickShift快勝!
が復調!!
EAたちも全般的に調子がよかった!!!

新規導入した、ユキヒョウ君と百花繚乱いずれも好スタート (⌒∇⌒)
MB-TradingのAUDUSDとNZDUSD、AryehのAUDUSDは5月の途中で稼働中止。

他のEAが好調なのに、YBScalperのUSDJPY、SolidのSwingの調子が5月もよくなかった_| ̄|○

YBScalperは相場の行き過ぎを狙って逆張りするが、そのタイミングが少しずれている。
逆張りに入るのが少し早いみたい。
落ちてくるナイフを掴むのはなかなか難しい。
YBScalperは他のEAにはないタイプなので、結構好きなんだけど。。。

SolidのSwingはトレンド転換を狙っては刺される。
ShougunやSwallowなんかと似た戦略。
ユーロドルが大きなレンジ相場のときはよかったけど、ユーロ安トレンドが続くなかでは厳しい。。。
SolidはScalのみにしてもいいかもしれないと思う、今日この頃。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

5月の成績報告遅れます

6月に上旬から海外旅行に行くため、その準備をしなければならない。
そのため、5月の成績報告は6月下旬頃になりそう。

5月は全体的によい成績だった。
個別には厳しいのもあったけど。

海外旅行中でも、ミラートレーダーのQuickShiftは止めないけど、MT4はどうしようかと思案中。

リーマンショックが起こったとき、海辺でのんびり寝そべっていた私。
ホテルのロビーに置いてあったパソコンで株式相場や為替相場を見て、びっくり (@@;)
でも、今思うと、まだまだ円安だったのよね。

旅行中、何が起こるかわからないもの、やっぱり止める方がいいかなあ。
main_line
main_line
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR