復活!ブレイクスキャル・Nekoboo

ついつい新しいEAに目がいってポチッとクリックしたくなるけど、次々に買っていたらEA貧乏になってしまう。
そこで、利用中止したEAを復活しよう!ということになった。

利用中止したEAで使い物になりそうなものは?

Egoistはバージョンアップで、相場判定ロジック と 損失管理ロジックが実装された。
ただ、バージョンアップからまだ1か月も経っていないし、10ポジションというのは私のルール違反。
いずれにしても、もう少し様子を見てから。

WhiteBearのEURUSDは、fx-onのフォワードテストをみるとあいかわらず厳しい成績。
同じWhiteBearシリーズでUSDJPYやEURJPYはよいのになぜだろう?
Raccoも再稼働はちょっと無理そう。

為替係長さんのSCH-Trend system。
調子が悪かったのと両建てが嫌いだったので利用中止したのだけど、fx-onのフォワードテストをみるかぎり復活は無理っぽい。
為替係長さんから無料でもらったLTP-FLOATING system(EURJPY)は調子がいいらしい。
LTP-FLOATING systemを稼働させる手はある。
為替係長さんのEAはトレンドになれば利益が大きいが、そうでないと損失も大きい。
今後もEURJPYのトレンドが続くかどうか。。。

Nekoboo_Core2_Spec.Lは去年の6月に買って、ちょうど私が買ってから調子を悪くなり、泣く泣く稼働停止。
ただ、fx-onのフォワードテストをみるとバージョンアップで、リスクコントロールやボラティリティコントロールが機能して、今年は割といい感じ。
復活決定!

そしてそして、ブレイクスキャルシステム。
期待値が大きすぎて稼働停止したけど、やっぱりよいEAだと思う。
私のEAの稼ぎ頭、復活決定!

例年7月8月は欧米勢がバカンスシーズンになって市場が薄くなるので、EAの調子が悪いことが多い。
なので9月から復活とも思ったけど、決めたんだから今週からさっさと稼働再開!

ちなみに、買ったEAのなかでも復活の検討さえしなかったEAもいくつか。
買ったけど稼働停止しているEAを数え、自戒している。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


2017年6月の成績報告

2017年6月報告

MT4は6月もてっきりマイナスと思っていたけど、集計したらプラスでした (^-^)/
しかも5月の損失をほぼ取り返しました。

ミラートレーダーは確定はマイナスですが、QuickShiftが含み益をため込んでおり、実質プラスとなりました。

YBScalperは以前はUSDJPYが好調で、EIRUSDが不調、でも今は逆。

Solidはスキャルとスイングの二本立てだが、スイングがよくない。
スイングの調子が悪かったときに2ポジションから1ポジションに減らし、調子がよくなって1ポジションから2ポジションに増やし、そして今調子が悪い。

好不調は入れ替わりもあるので、成績が悪化してもある程度はがまんすることも必要と、自分に言い聞かせている。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR