ねこ博士さんの5pairのboost値

ねこ博士さんの5pairのboost値は面白い。
boost値を上げると取引頻度が上がり、下げると取引頻度が下がる。
ねこ博士さんのバックテストによれば、boost値を変えても、すべて利益が出ている、素晴らしい!!!
ねこ博士さんのブログのバックテスト
AUDUSDはまだテストされていないのか、現時点ではブログに掲載されていない。
残りの4pairでboost値が低いとPFは上がり、boost値が高いとPFは下がるという傾向が綺麗に出ている。

ねこ博士さんによれば初期設定のboost値は1.5。
(fx-onからダウンロードしたとき、GBPUSD、EURUSDのboost値は1.0になっていたけど。。。)
私はどうしようか悩んだ末、boost値を1.7にした。

boost値が低い場合バックテストの取引数が少ないため、最適化の過程で大きなドローダウンが回避されている可能性が高い。
つまりboost値が低いときのPFはゲタを履いているため実戦でのPFはバックテストより下がりやすく、boost値が高いときの方がバックテストと実戦でのPFの差が小さいと考えられる。
PFはそのあたりも加味してみる必要がある。

スイスフランドルを除けば、収益が最も多くなるのはboost値が1.7。
私はスイスフランドルは運用していないので、boost値が1.5よりPFは下がるものの収益が最も多いboost値1.7に決めたというわけ。

ねこ博士さんは5pairの販売を400名で一旦停止するとブログで書いておられる。

買いたい方はお早めに!

【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com






ねこ博士さんのEAをポチッ

EAを買いました。
ずいぶん久しくEAを買っていないつもりだったけど、前回は5月にAvaを買っていました。
たった4か月じゃあ、久しくってほどではない(-_-;)

購入したのはねこ博士さんの下記のEA2つセット。

【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair | fx-on.com

EA_final_max_5pairはフォワードテスト期間が6か月になり、PFが1.66でいいかなあと。
多通貨ペアで運用できるEAは優秀なEAであることが多い。
ただ、私はスイスフランドルを除いた4通貨ペアでの運用予定。
スイスフランはユーロペッグしていた時期があり、バックテストがあてにならないと考えているので、スイスフランがらみの通貨ペアには手をださないことにしている。

バージョンアップでさらに収益性を増した高収益型EA
【ユーロドル版】EA_final_max_ED
【ユーロドル版】EA_final_max_ED | fx-on.com

【ユーロドル版】EA_final_max_EDは、フォワードテスト期間が2年で、PF3.86と極めて優秀。
ただ、ポンドドル版はよくなかったようで、販売停止になっている。
あと、昨年後半は結構苦戦しているので、時期により厳しいときもあることを覚悟しないといけない。
本EAの説明で、ねこ博士さんは「比較的小さなLC値」と書いているけど、200LCは十分大きなLC値。
ねこ博士さんの他のEA、例えば粉雪や吹雪はLC4,000なので、それに比べれば小さいってことなんだろうけど。
TPに比べてLC値が大きいEAは勝率が高く、右肩上がりになりやすいけど、バックテストでは最適化で回避されいる大ドローダウンにいつか見舞われる危険がある。
PF3.86は運も加味された数値であることを理解した上で、ロットを上げすぎないにする必要があうと考えている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

ブレイクスキャルの運用停止

ブレイクスキャルシステムの運用を停止することにした。
大きなドローダウンがあったわけではない。
ただ、エッジを感じられなくなったから。

ブレイクスキャルシステムのコンセプトはブレイクしたときには値が飛ぶので飛んだ分を取りに行くというもの。
しかしながら、取りたい分だけなかなか値が飛ばない。
そして飛ばずに、ブレイクがだましになると大きな損になる。
だんだん状況が厳しくなり、コンセプト通りの動きとなっていない。

こうなった理由の1つはオアンダベーシックコースが使えなくなったこと。
現在はオアンダプロコースと外為ファイネストで運用しているのだが、0..4pips固定のオアンダベーシックコースよりスプレッドや滑りで条件が悪いのはいうまでもない。

もう1つの理由は、ブレイクスキャルシステムが売れすぎたこと。
手数料のある海外口座など、私よりもっとよいスプレッドで運用している人もそれなりにいるだろう。
その影響も無視できないと思っている。

一昨年、昨年と稼ぎ頭のEAの運用停止は残念。。。
開発者のしがないあらさー様は、ロットは小さいもののリアル口座で運用していらっしゃるので、それをウォッチして、場合によっては再開することもあるかもしれない。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

YellowBicycleScalper

YellowBicycleScalper  黄色の自転車って何か意味があるのかしら?
関係ないけど私の愛車も黄色い自転車!

開発者本人のブログによれば、平成元年生まれ、都内の大学院をご卒業とのこと。
血液型はB型。
関係ないけど私もB型(笑)

YellowBicycleScalperはUSDJPYとEURUSDの2つ。
成績はいまのところUSDJPYがよい。
でも、EURUSDも少しずつ回復している。

1分足で相場の行き過ぎをとらえ逆張りする。
過去に大きなドローダウンがあり、開発者もドローダウンを抑えるため「複数ポジションのSLの変動ロジック」などのバージョンアップがされている。
とはいえ、逆張りのスキャルなのでFOMC、米国雇用統計などのイベント時は止めた方が無難。
私は必ず止める。

ポジションを持つ時間は15分くらいが多いので、その間どうなるかな~とみているのが楽しい♪
エントリー頻度も高く、私の好み。

USDJPYとEURUSD両方を合わせた今年のリアルの成績。
優秀!!!

YB.png

BBと独自ロジックを組み合わせた逆張り1分足スキャル
YellowBicycleScalper for USD/JPY v1
YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.com

BBと独自ロジックを組み合わせた逆張り1分足スキャル EUR/USD版!
YellowBicycleScalper for EUR/USD v1
YellowBicycleScalper for EUR/USD v1 | fx-on.com

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

稼働停止した朝スキャ - 追加

もう一つ稼働停止した朝スキャがあった、WallStreetAsia。
WallsStreetRoboのおまけとしてもらったもの。
私の手元にあるマニュアルの推奨は何と8通貨ペアGBPUSD、USDJPY、GBPCAD、GBPCHF、EURGBP、EURCHF、USDCAD、USDCHF。

myfxbookでWallStreetAsiaのフォワードがみられる。
右肩上がりの優秀な成績。

しか~し、日本時間の早朝はただでさえスプレッドが開きやすい。
ましてマイナーな通貨ペアはどうしても大きく開くし、滑りやすい。
デモでどれだけ優秀な成績でも、リアル口座では厳しいと言わざるを得ないというのが私の結論で、稼働を停止した。
動かすとしたらUSDJPYくらいだけど、それなら他の朝スキャの方が優秀そう。

あと、ついでに書いておくと、myfxbookのフォワードはマニュアルの推奨の8ペアではなく、GBPUSD、USDJPY、GBPCAD、EURCHFの4通貨ペアだけ。
myfxbookのフォワードも以前はマニュアル通り8通貨ペアだったように記憶している。
デモなのでいくつものパターンで稼働して、成績がよいものだけ見せるという操作をしている疑い。。。
ここの会社のmyfxbookのフォワードのひとつが突然みられなくなったということがありましたので。

一応、販売ページはこちら。

クリックしていただけたら嬉しい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR