FC2ブログ

1石2鳥のユーロ円

また、EAを買ってしまった。
2つも。
1つは1石2鳥のユーロ円。
CYさんのEA開発力は素晴らしいし、「価格そのものは計算対象とせずに「時間」と「価格」それぞれに順位をつけで売買する珍しいストラテジー」という言葉に惹かれて買ってみた。

1石2鳥のユーロ円のバックテストをみると、売りの勝率は86.05%、買いの勝率は55.06%、両方合わせた勝率が70.21%。
売りと買いの勝率がずいぶん違っている。
1石2鳥と同じく、CYさんが開発している、かの一本勝ちも売りの勝率は86.52%、買いの勝率は56.93%、両方合わせた勝率が72.12%で、ずいぶん似ているのだ。

偶然か?そんなわけはないと思う。
CYさんがロジックのパラメーターの数字の調整を売りと買いでわざと変えていると私は考えている。
では、なぜ、そんなことをするのだろうか?

本日(2018年10月11日)は株が暴落、日経平均1,000円安をみた。
だいたい株は上がるときは徐々に、下がるときは鶴瓶落とし、まさに秋の日暮れのごとしである。
そのため、株価のチャートはゆっくりと上がり、急激に落ちるという特徴を持っている。
株式を持っていると配当がいただける、おそらくそのことが株価のチャートの形と関係しているはずだ。

そして、為替のチャートも同様の特徴がある。
例えば、ドル円の買いはスワップポイントがもらえる。
日本より米国の方が金利が高いためだ。
そうするとドル円はゆっくり上がり、急激に落ちるというチャートとなる。
日本の金利は世界各国に比べて低いため、クロス円も同様となる。

ここまで書けばお気づきのように、CYさんがロジックのパラメーターの数字の調整を売りと買いでわざと変えている理由は、上りはゆっくり、下げは急激という相場の特徴を考慮しているのではないかと推測している。

それから1石2鳥のネーミングの基となっているアグレッシグモードとディフェンシブモードだが、fx-onのフォワードテストでディフェンシブモードのエントリーやクローズはアグレッシブモードのエントリーやクローズとすべて重複している(CYさんもコミュでディフェンシブはアグレッシブのエントリーを厳選していると答えている)ので、アグレッシブとディフェンシブの両方を稼働させた場合、2つの別々の戦略ではなく、勝つ可能性が高いときはロットが増えると考えるべきである。
残念ながらリスク分散効果は全くない。

1石2鳥のアイコンは可愛いが、石をぶつけられた鳥さんの眼から涙がっ。。。ちょっと複雑な気分。

1石2鳥(スタンダート版)
値上げ!価格そのものは計算対象とせずに「時間」と「価格」それぞれに順位をつけで売買する珍しいストラテジー
値上げ!価格そのものは計算対象とせずに「時間」と「価格」それぞれに順位をつけで売買する珍しいストラテジー?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
スポンサーサイト

Insta Rainmaker ポンド円だよっ!

「雨が降るように大金を稼ぐ」EAを目指して開発された、Insta Rainmaker。
本当に雨が降るように大金が稼げるなら、レバレッジ最大で行っちゃう←そんなうまい話はないよ!

とはいえ、私も発売されて数日で買ったので完全にフライング。
3か月様子を見てEA買うのがマイルールなのに。

ぶたの貯金箱をもって雨のように降ってくるお金を集めている女の子のアイコン。
カワ(・∀・)イイ!!けど、なぜか雨のように降ってくるのは$$$$$
ポンドの "£"でもなければ、円の"¥"でもない。。。

Insta Rainmakerの通貨ペアはポンド円だよっ!

InstaFX-Rainmaker
GBPJPY用がついに登場! AI技術を駆使したInstaFXの直系EAです。一撃+100pipsをフォワードで記録しました
GBPJPY用がついに登場! AI技術を駆使したInstaFXの直系EAです。一撃+100pipsをフォワードで記録しました?|?fx-on.com

追記:9月20日まではInsta、Insta Relax購入者限定の先行販売。先行販売は割引価格。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

Beatrice DELTA2

新たにBeatrice DELTA2を導入することにした。
来週から稼働開始。
Beatrice DELTA2とRISE1のどちらにするか迷ったけど、
Beatrice07とADX01をすでに持っているので、なるべくリスク分散となるようにと考え、DELTA2にすることにした。
決め手はバックテストの勝率。

Beatrice07勝率 50.03%、ADX01 57.38%、RISE1 54.80%、DELTA2 83.52%

Beatrice07とADX01は同じエントリー、同じエグジットになることが多く、リスク分散にはほとんどなっていない。
DELTA2も同じエントリーになることが多いと思うけど、エグジットは全く異なるはず。

fx-onのDELTA2のフォワードは計測が始まってから8週間負けなし。
勝率から考えるとそろそろ負けそう。
私が来週稼働開始したら負けるのは嫌だなあ~

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

InstaFX-Relaxをポチっと

ついにInstaFX-Relaxをポチっとしてしまい、来週から稼働!
発売から半年なので、3か月様子をすることとしているので、大幅フライング。
InstaFXのユーロドルは好調だし、いくつかの通貨ペアで揃えるのは私のパターンだし。
別にこのブログで言い訳しなくてもいいんだけどね。

あと、「ビーチでリラックスしながらお気軽なEA」というコンセプトがいい!!!
私はボラボラ島のビーチで寝そべっていたらリーマンショックがあったので、お気軽EAバンザイ!!!

ボラボラ島

ちなみにボラボラ島はフランス領ポリネシアで、タヒチ島の近く。
日本からの直行便がタヒチ島に飛んでいるので、日本ではフランス領ポリネシアの島々はみんなタヒチになっている。
FXとは関係ない話だが。

InstaFX-Relax
AI(ディープラーニング)技術を駆使したInstaFXの直系EAです。
AI(ディープラーニング)技術を駆使したInstaFXの直系EAです。?|?fx-on.com


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

半年で多くのpipsを稼いだEA 2

第4位
EA_final_max_5pair EURUSD
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】?|?fx-on.com

5pairのうちEURUSDのみで、半年間の獲得pips856.5.
USDCHFは稼働していないので、残り4つの通貨ペアの合計をみると1251.3pips。
5通貨ペアで28,800円はお得。

第5位は、LarryさんにプレゼントでいただいたAscalon EURUSD。
半年間の獲得pips 708.2.
Larryさんのブログ経由で一定額以上のEAを購入すると、いくつかのEAをプレゼントしていただける。
ちなみに、Larryさん自身のフォワードでは半年間のAscalon EURUSDの獲得pipsは553.6pipsで、私の方がよい成績。
でも、Pollen USDJPYだと私の獲得pipsは301.1、Larryさんは641.4で、Larryさんの方が圧倒的によい成績。
いずれにしても、無料でこんなによいEAをいただき、感謝!

第6位
InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります?|?fx-on.com

月単位で負けなしの安定感で、半年間の獲得pips576.9。
それなりに売れるわけだ!

第7位はEA_final_max_5pair AUDUSD。
半年間の獲得pips509.3。
4位と7位ですから、やっぱり凄い!

第8位
一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)?|?fx-on.com
半年間の獲得pips459.9。Aquariusのみ。途中から稼働を始めたCancerの分は入っていない。
Instaと同様、月別の負けなしでこの成績!
しかも、12種類ものストラテジーで運用可能。
詳細はCYさんのプログにて。
AquariusとCancerを稼働してみて、エントリーやエグジットが同じことも多々ある。もちろん、どちらかのみってこともあるけど。
したがって、複数のストラテジーの稼働ではロットが大きくなりすぎないように注意が必要。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
プロフィール

ココFX

Author:ココFX
FXの自動売買をこれから始めようかなあと考えている方、始めたけどなかなか利益が出ないなあという方の参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR